スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人大家さんは屋形船がお好き?

女王様から「プロフィールに『というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。』なんて書いてるけど、物件も持っていないのに大家さんを名乗るなんて、100年早くてよ。身分をわきまえなさいとお叱りのお言葉をいただき、ハンドル名を考えるのに時間をとられて更新できませんでした(笑)。

何だかモンチッチーみたいですね。

もっとも女王様におかれましては、親しくその書き込みをお消しになられたみたいです。気になる人は、Google Readerで女王様のブログを購読してみましょう。残ってますので。

さて、今さらなネタですけど、4月といったら花見ですよね。

素人大家さん業界でも、そこかしこで屋形船で花見というイベントが挙行されたようです。

築古組は春のウタゲを屋形船で挙行したとのこと。

一方、O家さん財布の中身レポートでは、購読者限定で屋形船でお花見イベントを企画しましたが、集客がはかばかしくなかったらしいです。

Kちゃんが、4月5日のメルマガで語っています

いわく、

ところが、このお花見イベントは、
通常の主催セミナーなどと比べて、満席になるのが
かなり遅くてびっくりしました。

とのこと。

そういえば、もともとレポート読者限定で募集していたものを、3月18日の無料メルマガでも告知していました。ちなみに定員30名とのことですが、レポート読者だけでは埋まらなかったのですね。追加で5名を募集しています。参加費は9900円。

で、4月5日のメルマガに戻ると、こういったイベントには次のようなメリットがあると語ります。


それなりに成功している人でしたら、
価値観や経済感覚の近い仲間と楽しめる格好の場ですし、
そうでない人の場合は、成功している人が、
普段どんな話をするのかを知る機会になります。


で、さらに説教(笑)が続きます


今回参加された方は、 
「お。屋形船を貸し切りでお花見ができるなんていいよな。
参加費も1万円しないのか。これはお得だ!」

と判断して申込みをされている訳ですが、

「んー・・飲み食いだけでこの値段はなぁ・・・」という方や、
「桜なんか、近所の大岡川でも見れるしねぇ」という方と比べると、

お付き合いして得られるものが多いのは、事実だと思います。


要は、「おれたちのような成功者と楽しくお話できるイベントなんだから、1万円くらいケチるなよ。そうじゃないと成功者になれないぞ」ということらしいです。

「正直1万円は高いなあ。サイゼリアで開催されるショボミの方が絶対にコストパフォーマンスが高いよね」と思うような人は負け犬です(笑)。


あと、普通の店での飲み会と違い、屋形船といえば出航したら帰って来るまで密室なわけで、洗脳されたりしそうで怖いんじゃないかしら。

でも、それしきのことを恐れていては、物件が買えないのかもしれませんね(笑)。

一方、しょぼくれんでも、屋形船で花見という話があったようですが、掛け声倒れに終わった模様(しょぼくれん掲示板による)。

しょぼくれんらしくて好感がもてますね(笑)。





このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

K-ちゃんの巧みなアフィリエイトメールに引っ掛かって、商材を買っている人達はホント、お金を捨てている、いいカモです。

No title

いつも面白く拝見させていただいております。
なかなかこういった切り口で大家業界を切っている方はいないので、新鮮です。
ちなみに、どのレベルというか、どの様な方が玄人大家なのでしょうか。
ちょっと知りたくてコメントしてみました。

コアラの元相方なら

モンチッチーじゃなくて
モンキッキーDEATH
管理人さま間違い方に世代が・・・・・
それに気付く俺も世代が・・・・・


プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。