

あかちゃんとvittoさんが一触即発??

あかちゃんの7棟目の交渉というエントリで、6棟目と7棟目を連続して決済した際の資金繰りについて内情を明かしている。

6棟目をキャッシュ買いしたあとに来た物件のため、今回はお金がかなり厳しい。
ただ、場所的な面でどうしてもほしかった。
いろいろ画策して、ありとあらゆる現金をかき集めた。
しかし、500万ほど足りない。



ここで赤井先生は、次のような巧みな技を駆使して見事両方とも決済にこぎつけた。

そのため、今回は以下の提案をした。

現金は売却金額に500万不足している。
そのため、月内は-500万のキャッシュ払い。その時点で所有権移転登記は行う。
その後、7月末までに残金を支払う。
ただし、ローン条項はつけない。



詳しくは元記事を読んでもらうとして、「めでたしめでたし、さすが俺様、やるだろ?」みたいな感じ。

しかも6棟目の決済の現金の写真入り(笑)。

ということで、本日1090万円がなくなった。
こちらも実は買う気が無かったのだが、内容を聞いて急遽購入を決意したのである。



俺様最高!というノリノリの赤井先生

そこにvittoさんがコメントで冷や水を浴びせる

面白いですが,これはもうバクチの世界ですね.

vitto #-



すると、顔を真っ赤にして反論する赤井先生。カッコイイ!

vittoさん
博打・・・金品をかけた勝負。成功の可能性は低いが、思い切ってすること。

意味ご存知ですか???

別に払う気になれば今でも払えますが。どこが博打ですかねぇ。
私の金融資産のすべては知らないでしょ。
他人にはすべては教えませんよ。


# あかちゃん #-



ついでだが、次の「俺は資産家だぜ」というコメントをいれているささぼうさんは、プロファイリングによると、都下の小平辺りの農民系地主の婿殿と推測される。

あれれ???1000万円の十字束じゃないですね。
かき集めですか(笑)

1000万迫力ありますね。

# ささぼう #-



ささぼうさんは資産持ちだが、それはあくまで義父の持ち物。。。。
素人大家さんコミュニティに出入りして、地主さんとしてチヤホヤされることで、日ごろの鬱憤を晴らしているらしい。ささぼうさんについては、いずれまた取り上げたい。


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
