

『100万円』 の宅地、って……

恵比寿のIさんがここ、『100万円』の宅地があったら、どのように活用しますか、という問いかけをしている。


『100万円』

の宅地があったら、どのように活用しますか!?

・12.5m×12.5mの正方形
・50坪弱
・前面道路幅4m
・建蔽率60%
・容積率200%(160%)
・市街化区域
・宅地
・公営水道
・東京電力
・浄化槽エリア
・U字溝



って具合に前提条件が書いてある。
さらに、この条件を元にして、3つの案を示して、それぞれの得失をあげている(詳細は元記事を見て下さい)

エリア特性を考慮すると、制限いっぱいに大きな
建物を建てても、賃料が高く見込めません。そこ
で無難なプランとして50~60㎡の見込み賃料を
上限7万円(新築/戸建/駐車場込み/ペット可)
として、当てはめてみました。



でも、100万円で50坪の土地って、坪2万円だよね。

そもそも坪2万の土地に収益物件を新築すること自体が、大変に危険な行為だと思うのだが(笑)

コメントを見ても、誰もそこにつっこむ人がいないというのは、如何なものか?


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
