スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツェーエフ先生、柳の下に二匹目のどぜうを狙うも、空振りか?

北海道のツェーエフ先生といえば、素人大家さん業界に、
「労働力投入」というコンセプトを持ち込んだ人で、
いわゆる「激安系」の創始者でもあります。
(あらためて説明の必要もないでしょうけど。)

また高圧洗浄ツール「ケルヒャー」で一大旋風を巻き起こし、素人大家さん業界に定着させたのはツェーエフ先生の功績だといえるでしょう。

さて、ここのところ、次のブームを狙ってか、
ツェーエフ先生のブログにチェーンソーが頻繁に登場
します。

しかし、いま一つ盛り上がりに欠けている感を否めません。

信者さん常連さんも、「さすがチェーンソーの威力はすごいですねー」といった棒読み気味のコメントをつけてるものの、遠巻きにしている感じです。

「自分も週末にチェーンソー買いに行きます!」という人は(ほとんど)いないようです。

北海道ではいざ知らず、内地ではチェーンソーって非日常的過ぎます
チェーンソーというと、連想するのは、林業とか白ろう病とか山奥の過疎村とかです、内地人の感覚では(笑)



また、失敗しても、ケルヒャーだと、せいぜい便器からの水しぶきを浴びるくらいで済むけど、
チェーンソーだと大怪我しちゃいますからねー。
(というか、下手すりゃ死んじゃいますね。)


さすがに、一般人には敷居が高過ぎなので、普及は望めないと思います。

余計なお世話ながら、そろそろ転進すべきではないかと、意見具申させていただく次第であります。




もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。