スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「労働力投入」という病い (その1)

これから、大流行の労働力投入について考察していきたい思います。

題してシリーズ『「労働力投入」という病い』

カッコいいっすね(笑)


労働力投入は、もともとは激安系の創始者であるツェーエフ先生が提唱した概念ですが、最近では、激安系以外の人たちにも、急速に受容されつつあります

もともと素人大家さん業界には「収益不動産経営は不労所得ではない。丸投げではダメ」という掟があるために、労働力投入を受け入れやすい素地があったのでしょう。

けれども、素人大家さんのブログを読むと、実際には、労働力投入しすぎて、本末転倒になっている人をよく見かけます。

労力をかけすぎて、それは副業の範囲を超えているんじゃないの?」とか、「もはやそれは立派な事業だろ?」という人がいますよねー。

そもそも素人大家さん業界においては、サラリーマンや自営業者の副業として、ほとんど労力をかけずに所得を得るのが収益不動産経営の目的だったはずです。

労働力投入を否定するわけではありませんけど、自分の時給を考えて、自分でやるほうが良いのか、外注するほうが良いのかを判断して、労働力投入をすべきだと思います。

プロフィールに「世界を股にかけて活躍するビジネスマンがハッピーアンドリッチのアーリーリタイアメントを目指しどーのこーの」と書いてる人が、せっかくの週末に、単価の低そうな労働集約的作業にせっせと労働力投入してるのを見ると、「何だかな~」って思っちゃいますよね。誰とは言いませんけど(笑)

続く。



もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。