スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税還付バブルの終焉?

今回は少しシリアスにいきます。色付けも少な目です(笑)。

素人大家さん業界の老舗であり、大家さん検定の「家元」でもあるU田先生(って、ぜんぜん匿名じゃないですけど(笑))が発行しているメルマガから「号外!【消費税還付】期間限定で小規模案件、受付します!!」というタイトルのメールが届きました。

内容は、これまで8000万円以上の案件に限っていた消費税還付を、6月末までに限り、より少額でも対応するとのこと。

ちなみに従来8000万円以上に限っていたのは「消費税還付は、けっこう手続きの手間がかかります。ですから、少額案件では手数料と手間の割が合わず、対応が難しかったのです。」という理由からだそうです。

国税庁も収益不動産取得時の消費税還付を苦々しく思っているでしょうから、早晩このスキームは使えなくなるだろうと予想されます。

稼げるうちに稼いでおこうということでしょうか。

もっとも、当局が目を付けたのは、インターネットで消費税還付のコンサル商売が大っぴらに宣伝をしたのも一因でしょうけど(笑)。

そういえば、消費税還付を売り物にしている関西方面の不動産専門税理士のK先生も、最近、会員制の税金塾をスタートさせました。

消費税還付バブルの終焉を見越して、次の収益元を確保しようという戦略でしょうか。


もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。