スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀の大発見(笑):「居住用マンションを買うと大損をする」

今日は小ネタです。しかも、取り上げるブログは、素人大家さん業界人ではなくて、一般人です。

ニューロサイエンスとマーケティングの間というブログの不動産購入に関する一つの(ショックな)気付きという記事をご覧ください。

要は、三軒茶屋のマンションを買うか、賃貸するかで、どれだけコストがかかるかを計算して、買う方が損だということを「発見」したという話です。

これだけならどうってことない話、というか、「いまさら何を寝言こいてるんだ。この情報弱者が」で済んじゃいますけど。

でも、ブログ主は、てっきり「大発見」をしたと思い込んでるっぽいところが面白いです。


白眉は何といっても次の部分でしょう。

これは全くもって僕の想定していない異様なことで、500万程度損をするというぐらいであれば十分納得できたのだが、もとトレーダーの妻も、それって本当にあり得るのか、どうして誰もそのことを正面から言わないのか、*5と言う。

僕もおかしいと思うのだが、長年、分析で飯を食ってきた僕が桁を間違うようなエラーを起こすとも自分では思えず、何日間か数字を眺め続けてみてやはりこれは半ば以上の真実を含んでいる、という結論に到達した。



もって回った難渋な言い回しが自意識過剰で素晴らしいです。なにしろ「もとトレーダーの妻」と「分析で飯を食ってきた僕」ですからね(笑)。

しかも、890回もはてブされてたりして、世の中って広いんだなあと思いました。

あまり素人大家さん業界ばかりウォッチしていてはいけませんね。

もっともっと見聞を広げなければならないと思いました。まる




このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。