スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増山さんの本(その2)

今回は面倒なので色を付けません。悪しからず。

さて、増山さんの本の続きです。

この本で最も素晴らしい箇所は「不動産レア情報を得る方法」(33ページ)です。

レバレッジリーディングのメモと称して、本の中身をずらずら書いちゃう人もいるけど、良識人(笑)である私はそんなことはしません。本を買って読んでくださいね。(↓から買ってね。アフィリエートで儲けて物件買いますので)。




実際には、この部分に書いてあることは、素人大家さん業界のブログやメルマガを読んでいれば、誰でも気付くようなことです。そういう実例ってたくさんありますから。キーワードは「コミュニティ作り」、そして「川上情報」とか「物件鑑賞会」当たりでしょうか(笑)。


でも、それをあえて書かないのが素人大家さん業界の暗黙の掟だったのですが、そのタブーを破り、堂々と活字にしてしまったところが、この本の素晴らしいところです。

著者はプロの人で、ここらへんで小銭を稼いでいるわけではないので、ネタをばらしても痛くも痒くもないのでしょうね。

ところで、本書のこの部分を読んで「おお、凄いノウハウだ。これだけで1575円の数百倍の価値がある」と感心した人は、残念ですが、投資に向いていません。

ウォレン・バフェット曰く:

ポーカーをやり始めて20分たっても、まだ誰がカモかわからない人は、自分がカモなのだ。






このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。