スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェアハウス集客用ブログでしてはならないこと

今回もキャッチーな見出しですが、ちゃんと役立つ内容になっています(笑)。

今の時代、シェアハウスの集客にブログを活用するのは当然のことでしょう。

そのブログは、あくまでも潜在的入居者を集めるのが目的であって、投資の話とか書いちゃだめですよね。

デパテンさんが入居者向けブログについて書いていますが、非常に正しいアプローチだと思います(←上から目線)


最近、入居者さま用の
シェアハウスブログを書き始めました。
その内容ったら
自分で言うのもなんなんですけど、
本当に美しい。

投資の「と」の字も書かず、
収益の「し」の字も書かず、
「変わり行く季節の美しさ」
なんかを綴ったりしてるのです。

言葉が人を作るんだとしたら、
新境地かもしれない。



で、ダメなブログの例はこの人これかな。

投資家とは別のハンドル名を使って、別アイデンティティを打ち出しているのだけど、書き込みに、投資家目線が見え隠れしています。

それに、投資家としてブログで、入居者用ブログの所在を公開してしまったのは、致命的ですね。

このエントリでは、投資家仲間(あっ、セマシさんだ!)が「満室おめでとう~」とかコメントを書き込んじゃってるし(笑)。(これって、わざといやがらせしてるのかも)



このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。