スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板橋は燃えているか? (後編)

さて、前編に引き続き、家賃下落という妖怪の来襲で、素人大家さん業界(のごく一部)で話題沸騰中の板橋の話です。

帝都のことはさておき(笑)、板橋はこのままなすすべもなく、家賃下落という妖怪に蹂躙されて、海底(うみぞこ)に沈んでしまうのでしょうか。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり、と言います。(誤用?)

家賃下落とは無縁の城南の地、世田谷から、福音がもたらされましたので、紹介しましょう。

素人大家さん業界の老舗の一つアパート投資の王道の主催者である白岩先生が、メルマガ王道通信 2月19日号で次のように述べています。

立地にこだわる王道ですが、今後のキーワードは北区、板橋区、豊島区、足立区、荒川区、墨田区、そしてもちろん、世田谷区、目黒区、渋谷区です。


みなさんもご存知のように、これまで白岩さんは

アパート経営と秋刀魚は、目黒と世田谷に限る

と主張されていました。それに比べると、まさにコペルニクス的転回と言うことができましょう。

なにしろ「北区、板橋区、豊島区、足立区、荒川区、墨田区」って、低家賃、下町、環境が悪い(緑が少ない)、低所得層という、最も非世田谷区的な、いわば23区のできんぼ軍団ですから。

この白岩先生の方針転換に対して「何をとちくるってるんだろう」とか「ヤキが回ったもんだ」とか「飛んで火に入る夏の虫」といった無礼千万な感想を持たれるかもしれませんが、我々には思いもよらないような家賃下落に対抗する素晴らしい秘策があるに違いありません。何しろ『立地にこだわる王道が太鼓判を押すのですから。
今後も引き続き王道通信に注目していきたいと思います。

これで板橋、そして帝都の危機は回避されました。一安心です(笑)。



このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。