スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人大家さんは死なず、ただ消えゆくのみ

普段やりなれないこと(コメント返し)をしたら、疲れてしまい、更新ができませんでした(笑)。
慣れないことをするもんじゃありませんね。

さて更新といえば(強引)、更新されなくなった素人大家さんブログがありますよね。
何だか気になります。

たろうさんが、不動産投資ブログの寿命というエントリで、次のように書いています。


かつて、素人大家さんブログでぶいぶいイワシテいた先輩ガタ
いつのひか、更新も減り
次第に消えていきます。

これは、自然なんですね。

だって、買い続けるか、
リフォームし続けるか、
なにかしないと、飽きるしネタもなくなるもんね。


このようなハッピーエンド的な結末を迎えて、ネタ切れになって、ブログを書かなくなった素人大家さんもいるでしょう。

ところで、「ブログは自慢話と商売をするためのものだ」という意見もあります(笑)。

いくらネタが豊富だとしても、ネガティブなネタばかりだと、更新するモチベーションも下がるでしょう。

「空室が増えた」とか「家賃滞納者が増えた」とか「家賃が下がった」とか、初めのうちは「がんばって乗り越えよう」って感じでブログに書くだろうけど、そのうちだんだん無口になっていきます。

さすがに「キャッシュフローがマイナスになった」とか「固定資産税が払えません」とか書いているブログは見たことがありません。そこまで行ったら、とてもブログどころの心境ではいられないのでしょう。

更新が止まった素人大家さんブログを見ると、この人は今どうしてるんだろうか、と気になります。

経営が順調過ぎてネタ切れになった幸せな人、経営が傾いてブログどころじゃなくなった人、どっちが多いのでしょうか。






なんてことを、まだ物件を買ってもいないのに、更新が途絶えがちな私が心配するのは、100年早いのでしょうけど(笑)




このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。