スポンサーサイト


素人大家さん業界随一の理論派 大家学さんの肉体派への転向について

大家学さんといえば、物件評価ソフト『らしんばん』の開発で知られる
素人大家界随一の理論家
です。
私は、心の底からリスペクトしています。(褒め殺しじゃありません。)

さて、昨日久しぶりに大家学さんのブログを訪問した私は、
そのあまりの変わり果てた姿に言葉を失いました

最近のエントリは労働力投入オンリー
NPVとか、積算キャッシュフローとか、グラフとかがまったく見当たりません

しかも、労働力投入も徹底しています。

壁紙を貼りました」とか「くねくねミラーでナウいヤングもイチコロです
とか「ペンキ塗りました」とかいう、軟弱なリフォームではありません。

自分で、トイレを和式から洋式にコンバートしています。
もう、凄いの一言です。

自力更生です。人民公社です。毛沢東も真っ青です。
紅衛兵も裸足で逃げ出します。何だか自分でも何を書いてるのかわかりません(笑)。

そういえば、ここのところ労働力投入に励む赤井先生も
理系の出身でした。

やっぱ、理系の人は、物件、つまり1/1の模型を手に入れると、
工作少年の血が騒いでしまう
のでしょうか。

少年の心を忘れない。何と素晴らしい人生なのでしょうか。



もっと記事を読みたい人民告ぐ。

コメントに「楽しみにしています」とか戯言を書く暇があったら、
人気ブログランキングをクリックせよ。
ブログで紹介せよ!!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

工作少年 まさにそうなんでしょうね スゴイです

ぼくも見習いたいですがなかなです





No title

サラッと読みましたが、おもしろいブログですね^^

No title

1/1模型最高!

でも、理系さんがNPV計算式を見て、「なーんだ、等比級数の和じゃん、簡単!ソフト作って儲けチャオ!」なんて思うのやめようね。

A先生もいつの間にかIRRを基準にしてます、とか言わなくなったね。
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
