スポンサーサイト


小ネタ: 再びシジミのこと

すみません。ずい分と間があいてしまいました。

さて、O家さん財布レポートの新しい号が届きました。

財布レポートは、敷金を収入に計上したり、「今月は固定資産税の支払いがあったので、キャッシュフローが伸びませんでした。」と言い訳したり、年頭の抱負が「去年は大規模修繕があったのでキャッシュフローが伸びなかったけど、今年はもっとキャッシュフローがでます」だったりして、読んでいてとても楽しいのですが、やっぱり何と言っても見所はセマシさんです。

ここで収益物件として買い付けが入ったセマシさんのシジミ町物件ですが、
案の定、キャンセルを食らったとのこと。

ひょっとして買い主さんがこのブログを読んでいて、丸の内線中野シジミ町の中古ワンルームに転進した

わけはないと思うけど(笑)



もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

読んでいて楽しいですか?
ワタクシは全然面白くないです。
それで、もう読むのはやめました。

レポート内容についてのお願い

いつもレポートをお読みいただき、ありがとうございます。

さて、レポートの内容については執筆者本人だけでなく、
入居者や売買に伴う関係者のプライバシーにも関わるデリケートな内容が多分に含まれております。

また、レポートは購読料をお支払いいただいている会員様を対象に配信しておりますので、内容をブログなど不特定の方が閲覧する媒体に掲載することは、ご遠慮いただけませんでしょうか。

モラルある読者様に対して、情報を配信していきたいと考えております。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

No title

ブログ主も素人なだけに随分と間違いはありますが、方向性はそれなりに正しいと思います。
一番の間違いは財布レポートなんかに無駄金を使っていること。
他のブログでもコンサル系大家の批判は出てますがもう少し情報は丸めてありますね。
しかしながら宣伝は認めて批判は認めないでは全て公開の意味はないでしょう。
それとも批判のでない完璧な大家だと思っているのでしょうか?

レベルの低い「ヒロシ夫妻」を仲間に入れたのはどうして?
ブログが人気あるから?
手の届きそうな実例が欲しかったから?
財布の数を増やさないと魅力がなくなってくるから?

食べられないなら仕方がありませんがこの程度の情報でお金にしようと思う集団はくずです。

中国の毛はえ薬みたいな名前の大家さんの続報が出ないので心配してました。
物件を売っておきながらぼろ物件にも将来があるってなんやねんとか
CD10セットも売れば新たな戸建てが買えるかもとか
期待してます
ほめてる人は98800円のCDサンプルで貰ってるんやで~


Re: レポート内容についてのお願い

ブログ主のshiroutoooyasanです。

はるばるニュージーランドのプロバイダからの書き込みありがとうございます。
どなたか存知上げませんけど(笑)

とりあえず読みました、ということで。

のちほど改めてリプライします。

> いつもレポートをお読みいただき、ありがとうございます。
>
> さて、レポートの内容については執筆者本人だけでなく、
> 入居者や売買に伴う関係者のプライバシーにも関わるデリケートな内容が多分に含まれております。
>
> また、レポートは購読料をお支払いいただいている会員様を対象に配信しておりますので、内容をブログなど不特定の方が閲覧する媒体に掲載することは、ご遠慮いただけませんでしょうか。
>
> モラルある読者様に対して、情報を配信していきたいと考えております。
> ご理解の程、よろしくお願いいたします。

なんだか

最初のパワーがなくなってきてます。

じっくりウォッチして的確な指摘するのでなく、あげあしとりしてるだけ。

私も

最近は揚げ足とりになってるに一票。

財布レポートがくだらないのには同意ですが
あんまり変わらないレベルの日記になってますよ。

素人大家業界に対して意義を唱えるって
感じは良いと思ってたんですけどね。

No title

読者2さんのご意見はすばらしいです。
付け加えると、
ブログで褒めてる人はただで有料セミナーに参加している
ことも事実です。
だいたい不動産投資なんて、DVD、CD、有料セミナーなんかで、学ぶほどのものでもないですよね。
普通の商売より簡単です。

コメントが

大変おもしろいです。

有料で配信しているのをただで書いたら会社からクレームがくるのは普通だと思います。

内容は読んだことないのでわかりませんが、情報を売るのも限界がいつかはくるだろうな~~とは思っていました。

コメント書いてる方、優秀な方多いな~と思いました。

No title

うひゃひゃー!

この程度の内容で、揚げ足取りなんて言ってたら笑われるよ。金とるんだったら、しっかりやれよ!って当たり前だろ?

でも、パワーダウンしているのは賛成だね。

まだまだ指摘することあるでしょ?期待してますよ!

No title

まったくドイツもこいつもオランダも、ろくなコメント残さないね。カスダネ貸す。
読んでて楽しいに決まってれじゃないの、なにとぼけたこといってるやら、なんせ民度が低すぎダス。
まー、ブログ主もやる気なくしちゃたんんだろうけど、がんばれよと言うのもなんだし、よーするに世間なんてこんなもんだよ、なーブログ主。

No title

以前札幌在住の、底値買い大家さんの本を読んで
「面白かった!」(内容がではなく、文章や、不動産関連以外の話が面白かった)。
とメールしたら、数万円(たしか5万程度か?)のCDを買ってもっと勉強しなさいみたい
なメールが届きました。多分機械的にメールが届くと同じ内容で返信している
のだと思う。自分、この業界長いからCD聞くことないなと思って買わなかったけど、、。

正直、この値段でどんな内容なのか興味わきました、、。


No title

早く、更新してよ
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
