スポンサーサイト


注目中の人(物件)その1

宅建の勉強やなんやかやで、しばらく素人大家さん業界のウォッチを休んでました。久しぶりにウォッチを再開してみました。リハビリを兼ねて(?)、いま注目中の物件(人)を紹介しましょう。

注目中の人(物件)その1。

この人の「ヤマト」。 かなり破格値で買ったみたいだけど、ものすごく運営費がかかる人食いワニ物件っぽいなあ、と思っていたら、案の定、苦戦してるみたいです。



このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ブックマーク消すところでした。
ヤマト(仮称)は場所も旧物件名も特定しましたけど
まずまずの買い物だと思いますよ。
(ホームズ賃貸や、ぴたっとハウスフランチャイズI原東店だったかな?)

もっと東京に近い所では駅歩10分超は危険ですがこのエリアは白金通りという一番栄えている場所(ロードサイト店舗の集積地)に隣接し、むしろ駐車場が充実している所が駅近の駐車場なしマンションより需要があると判断してます。

取得税等を分割で払う等々、資金繰りがタイトな中で屋上の補修など不要不急の工事をしたりもありますが

入居促進の為の工事や仲介会社へのニンジンなどは現況でのつぼを押さえてます。

とりあえずは店舗の収入はないものとしてもそれなりの収益を出せそうです。

退去時のリフォーム代金がかさみそうですが、もともとの間取りが良い為、壁紙やフロア等の代金が主で建具や間取り変更等、大型リフォームにお金がかからなそうです。

現状の景気ですと同条件で購入するか即答できませんが
当時でしたら私の投資エリアからぎりぎり外れていましたが購入したと思います。

近隣にガス工事以外すべて依頼できる職人さん住んでますし♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実際に物件を所有されていない場合
購入検討物件やブログ等で他の方の物件を検証する場合、紙に書いてしっかりとシュミレーションしたほうが良いですよ。

上手く表現出来ませんが
戦線はやたらと広げずに微妙な、今回みたいな案件は暖かく成功を祈ればよろしいのかと。

近いうちに銀座のバーにも行ってみたいと思ってますし
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
