スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたはなぜラットレースを続けるのですか?

再びキャッチーなタイトルをつけてみました(笑)。

なんだかアフィリ乞食のメルマガみたいですけど。。。

さて本題です。たまには役に立つことも書いてみましょう(笑)

ラットレースと言えば、次のような警句があります。

The trouble with the rat race is that even if you win, you're still a rat.

ラットレースの困ったところは、たとえ勝ったとしても、あんたはまだラットのままだ、ということだ。



なかなか言い得て妙ですね。

これはLily Tomlin(アメリカの女優、コメディアン)が出典とされていますが、実はもっと古い由来があるらしいです。(Wikipediaのrat raceの項の「Quote」セクションを参照のこと。)

次の大家さんミーティングで、この薀蓄を披露すれば、一目置かれること間違いありません(笑)

このブログは十数人しか読んでいないので、早い者勝ちです!!




このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

さらに!! ○○○セット付きです。

ってな特典も付きますよね。

No title

えー!

Skypeの無料30分コンサルや、講演会だか対談だかのCD ROMも貰えないんですか!

なんだよう!早い者勝ちかよう!あと13時間で値上げしますって煽りやがってよう!


ちきしょう!俺だって、物件持ってなくても、財団法人作って理事におさまりたいんだよう!戦略と戦術の違いが分からないでコンサルやってってもいいぢゃないかぁ!元地上げ屋だって物件持ってなくたって、塾開いて本出したいんだよう!

雪深い国で、検定持っていると融資引きやすくなるようにいずれなる!ってふかしたいんだよう!

No title

リリートムリン大ファンだお。それよかブックオフで買った日本人が知らない儲かる国ニッポン、が面白かった。仲介が売り手と買い手双方から手数料とるのは二重代理といってアメリカでは違法なんだってさ。そーだよねー、やっと腑におちた。なんか変だと体感してたんだよ。シンプルなことだったのね。
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。