スポンサーサイト


【朗報】素人大家さん業界最大の謎が解明される

なぜみんなお互いに褒め合うのか?」というのが、
素人大家さん業界最大の謎でした。


私も、長年にわたり素人大家さん業界の研究を続けてきましたが、この謎を解明することができませんでした。

でも、しょぼくれん掲示板を見ていたら、この長年の疑問が氷解しました。

1:すずき :

2009/12/26 (Sat) 22:19:25
今年はどんな一年でした?

いい一年だった方 あまりよくない一年だった方とうあると思います

しかし来年は今年以上にいい年ですので 安心してください

ブログって 何で他人の商材とかほめあうのです?

褒めてる方教えてください

2:北大家 :

2009/12/26 (Sat) 23:39:12
人は褒めよって山本五十六も言ってました。



山本五十六リスペクトだったのですね(笑)。

言われてみれば、この業界ミリタリーマニア系の人も多そうだし


これで夜もぐっすり眠ることができます。ありがとう、北大家さん。



このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いっいえ、どういたしまして。(^^;A)

もっと頻繁に記事アップして~

楽しみにしてます。

No title

私のブログもネタにしてください。

No title

日本人が知らない「儲かる国」ニッポン。ブックオフで買った本が役だったよ。仲介業者が売り手と買い手双方から手数料受け取るのは、二重代理といってアメリカでは違法なんだって。少なくとも商業倫理に反するって。ここよ、ここ。私がひっかかってたのは。人生最大の大きな買い物とかいってわけーうちに違法な取引を経験させる。これで健全な市場が形成されるわけないじゃん。

No title

ドラム式洗濯機評判悪いんだねー。ドラム専用パンなんてもんもあってますますビンボーくせー。これぞなうい賃貸生活ってのを演出したかったが、そこんとこどうなのホームインスペクションさん。ブルースタジオは食洗機をおいてもいい、と書くけれどあれもウルサイしセッティングが面倒なんだ。セッティング評論家なんてもんまでマーサスチュアートにでてた。リビング覇者への道は険しい。

外道

げげげげろげろ外道。外道は己が香り。相模原出身の加納秀人は天才ね。今は福生らしいが。国立のキヨシローなんかお子様ランチ。ましてや世田谷目黒なんて・・。今は中古もローン
つけられるし本をかうならブックオフで価知住宅でスウモなんだから借り手側のみの代理でトムリン不動産たちあげてちょ。宅建おちたのは直感的に変だとわかってモチベーション下がっただけだと思うよ。むしろその直感に感謝すべき。k森さんの勉強力はスゴイと思うが吉祥寺で服買ってたミーハーには理解できましぇーん。そもそもが。


No title

アメリカで商業用不動産っていったら五室以上のアパートもはいるんだってさ。ははは、軽く鬱だ。ノードストロームとか連想してた。k森さんをハメタ吉祥寺の洋品店は田下級か否か詮索してる場合じゃない。

No title

吉祥寺ユザワヤが閉店するんで布地を買占めにきたんだがすんごい行列だ。行列の嫌いな私だが耐えた。アパマンではルームシェア特集が外にバーンと。安いじゃん、と男二人組若人がみていた。

No title

マクドナルド不動産撤退・誰か解説してくれー。と思ったらアイスランド完全撤退だって。

No title

洗濯機パンをしらべていったら自作シャワーサイトへいきついた。排水と換気がネックで重大事故につながりやすいし推奨はしないが、そのエンジニア魂には負けました。いっそバスタブ向きの洗濯機なんて売れそう。給湯器の事故って隠れた要因もあったのね。やっぱ借り手と貸し手と建築とは三権分立で監視するしかないよね。うーん。でも面白かった。すごい考え抜いてあったし。

No title

皆様、与謝野んのニコ動ごらんになりましたあー。すごいですねー。いよっ、平成の悪魔払い師。見事な脱会カウンセリングでした。これ見てて中国とアメリカって相性よさそうと思ったよ。共産党幹部の家に生まれて資本家になった訳わからん金持ちっていっぱいいるし、脱会カウンセリング生きがいのアメリカおじじって多いもん。おー、ぴったし。しっしっ、悪い子とつきあっちゃダメよってとこかにゃあ。もともと脱会カウンセリングとかマインドコントロールって中国とのつきあいから生まれたみたいだし。ねー。かたや生糸で大損、もう一方は西村金融ってとこで退職金巻き上げられたおじじをもつ私がいっても説得力ないが。ハハハ、最近判明したの。盛り上がったよー。もつべきものはゆるいおじじだ。立派すぎると煙ったい。

No title

ふくちゃんさんさー、金持ちじじいしか借金するなってのは変だわ。サラリーマンだって借金する自由はあるし更にいえば失敗する自由だってある。市場とはそういうものだし破産したからって人間の価値に差はない。しかしよりよい市場を築くには挑戦者側の発言のほうが貴重だし面白い。ゆがみがどこにあるかわかるもん。二重代理がヘンだってアメリカがきずいたのも80年代だし。
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
