スポンサーサイト


ヒロシさんのシムラケン市シジミ町物件

関東で激安戸建賃貸を実践しているヒロシさんのシジミ町物件について、考察してみます。

シジミ町物件は、東京シムラケン市で駅から7分の戸建てで、確か300万円代だったと記憶しています。

で、「東京シムラケン市で駅から7分」ですが、この「駅」っててっきり西武新宿線東村山駅かと思ってました。
何しろ、シムラケンですから

東村山駅から7分で、300万円代の戸建って、安いよなあと思いますよね。

でも、O家さん財布レポートを見ると、西武線でも、支線の戦艦を2個くっつけた名前の駅なのですね。
この駅は、たぶん東京のほとんどの人が知らないマイナーな駅で、
知名度も低いですが、いわゆる「駅力」が物凄く低いです。

東京近郊の通勤圏の駅というたたずまいではありません。もろ田舎の駅って感じです。

東村山駅とは月とスッポンです。


電車の本数も日中は20分おきです。
一度、西武遊園地に行きがてら、見物してみるとよいでしょう。

正直な話、東京に通おうという人で、ここに借りる人はまずいないと思います。
借りるのは地元民でしょう。

なので、入居者(家賃8万強)が短期で退去した後に、6万代まで下げるのも、やむなしなんじゃないかしら。

というか、買うときに「8万強で貸せますよ~」ってハメられたのかも。

あと、この21万/月という話 は、たぶんシェアハウスにして1人4~5万くらいで貸すんだと想像します。そんなにもったいぶるような話じゃないと思うけど。

聞けば新しい需要もあるという。
成功すれば月に21万/月で貸せると言う。


一般的には無理であるが、
聞いてみるのは無料であるから、
他の業者様に聞いてみてくれたらしい。
場所的なもので難しいが、
新しい業者様が一応見に来てくれるらしい。
楽しくなってきた。



人気のない場所のシェアハウスって、まんま貧民窟というか、ドヤになってしまうような気がします。
そもそも、ビジネスとして成り立つの、という疑問もあります。

「場所的なもので難しい」って業者さんも言ってますけど。まあ気休めなんでしょう(笑)。

真に受けないほうがいいと思います。

引き続きウォッチしていきたいと思います。


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

戦艦を2個くっつけた名前の駅
ウケマシタ。サイコーです。

ワタシのブログも、是非酷評してください。

アナタに酷評されてハジメテ、ブロガーとして一人前かなと思う今日この頃です。

PS 先日、築古組幹事の集まりがありましたが、貴ブログが大好評です。築古組にファン多いですよ!
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
