スポンサーサイト


増山さんの本(その2)

今回は面倒なので色を付けません。悪しからず。

さて、増山さんの本の続きです。

この本で最も素晴らしい箇所は「不動産レア情報を得る方法」(33ページ)です。

レバレッジリーディングのメモと称して、本の中身をずらずら書いちゃう人もいるけど、良識人(笑)である私はそんなことはしません。本を買って読んでくださいね。(↓から買ってね。アフィリエートで儲けて物件買いますので)。




実際には、この部分に書いてあることは、素人大家さん業界のブログやメルマガを読んでいれば、誰でも気付くようなことです。そういう実例ってたくさんありますから。キーワードは「コミュニティ作り」、そして「川上情報」とか「物件鑑賞会」当たりでしょうか(笑)。


でも、それをあえて書かないのが素人大家さん業界の暗黙の掟だったのですが、そのタブーを破り、堂々と活字にしてしまったところが、この本の素晴らしいところです。

著者はプロの人で、ここらへんで小銭を稼いでいるわけではないので、ネタをばらしても痛くも痒くもないのでしょうね。

ところで、本書のこの部分を読んで「おお、凄いノウハウだ。これだけで1575円の数百倍の価値がある」と感心した人は、残念ですが、投資に向いていません。

ウォレン・バフェット曰く:

ポーカーをやり始めて20分たっても、まだ誰がカモかわからない人は、自分がカモなのだ。






このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

素人大家の大家小沢一郎

四億自分のカネなら自分で土地買えよー。なんで陸山会で買うだよ。自由党解党したときの助成金がめただけだろー。税金じゃ。祝再開。がんがんコメントいれちゃうぞ。

増山大さんのメルマガって、

正直、いつも、てんぱってて、胡散臭い、、、と感じるのは私だけでしょうか?

No title

あはは。この人、物件持ってるんでしたっけ?地上げ屋さんでしょう?

塾でいろんな人に講演してもらって会員集めるスタイルだから、ネタばれしたって、自分は物件買っているわけじゃなく関係なしってところ?いや、寧ろ、「スゲー!本でこんだけ書いているんだから、入塾したらもっと凄いんだろう、入塾するぞー!」を狙ってる?

なんちゃら検定の代表も、自分で持っているのはしょぼい物件一つだけ。周りの人も、マンシツなんちゃらってドメイン取って近サルまでやってるのに、長期空室で、いろいろと実験やってますって、トホホ。

No title

セリカってシルクのことだったのね。東京の地図みると町田あたりが不自然にふくらんでるよね。あれって生糸の集積へ税金かけるためだよね。生糸ってトヨタだったんだ。地図までかえてぽしゃってうちのじじいも大損こいた。トヨタほんとに大丈夫かい。

No title

この時代,物件もたないのはひとつの見識だ。売り手としては良心的だとおもう。現金ありゃサービサーとか整理回収機構とか信金のそれ部門かな。ローン破綻とか多いじゃん。現金なきゃ、うーん、買い手や借り手側にそったビジネスモデルつくることかな。それにしても貴乃花って馬鹿だな。見世物小屋の一員のくせにスポーツづら。誰のおかげで勝たせてもらったんだってことだろう。こんな奴に人格者ぶられて小学校に土俵かよ。本人が実力と信じてるとこがヘルプレス。

No title

ゴールデンスランバー面白かったよ。原作のときはピンとこなかったが、市橋のこともあり俄然リアル。おまけにアバターは市橋の整形モデルにそっくりだし。誰かなー。コメントだと油断してo沢様の悪口書いたのはー。ほ、ほほほほ。推定無罪ですわよ、奥様。いやですわー。
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
