スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税還付のその後

1週間ほど前に、素人大家さん業界の「家元」U先生より『【重要】消費税還付相談サービス3月末終了のお知らせ』なるタイトルのメールが届きました。

そういえば、U先生からのメールをネタに、「消費税還付バブルの終焉?」という記事を書いたのが去年の6月でした。

関西の方面の先生のサイトを見ると、すでに営業品目から「消費税」という言葉が姿を消しています。またこの先生の昨年12月30日付けのメルマガでは、2010/3/31までに課税事業者になれば還付は可能としているものの、「うちは顧問先をこれ以上増やせないので、悪しからず。やってくれる税理士を自分で探してね」と逃げをうっています。まあ、ぎりぎりまで追っかけて危ない橋を渡ることはない、という大人の判断なのだと思います。

この時期に「年度末まで受け付けますよ」というのは、結構チャレンジングかも。



このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。