スポンサーサイト


長嶋先生、ナイスジョブ!

玄人業界人の長嶋さんのこんなツイートを発見しました。

nagashima-1.jpg



献本されたからといってクソな本は紹介しないぞ」というポリシーです。

さすが、長嶋さんともなると、自分の影響力を認識していますね。

でも、誰の本なんでしょうね(笑)。

タイミング的には、昨日までアマゾンキャンペーンをしていた、あの本だったりするんでしょうか?

などと思いつつ長嶋さんのツイートを追っていくと、こんなのがありました

nagashima-2.jpg

われらがK-ちゃんが、心当たりがあったらしく、「げ、ヤバイかも」って感じでリツイートして、それに長嶋さんがフォローしています。

K-ちゃん曰く

こうなるのを恐れて、献本させていただくのかなり迷いました。(笑)


とのこと。

迷った末、献本したのか、しなかったのか、どちらともとれる微妙な表現ですね。さすが、コミュニケーションの達人です(笑)。

長嶋さんも「紹介するのは一定の責任ありますからね」と大人の対応です

かくして真相は藪の中なわけですが、わずか140文字のツイッターのやり取り、味わい深いものがあります。




このたびtwitterを始めました。よろしければ、フォローしてくださいませ。

もっと記事を読みたい人は人気ブログランキングをクリック 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

僕も見ました。
確かその後にけーちゃんが「僕の本ではないです」
的なことを言っていたと思いますよ。^^

ハジメマシテで意見スミマセン。

No title

結局は、どの本の事なんでしょうかね?
ブームの頃と違って不動産投資本なんて、最近ほとんど発行されてませんから、すぐにわかるはずですが・・・。
長嶋さんが、「読んでいられない~」って言う位、ヒドイ本なら、逆に読んでみたいですw

えらい

長嶋さん、えらい。

見習いたいものです。

Re: No title

> 僕も見ました。
> 確かその後にけーちゃんが「僕の本ではないです」
> 的なことを言っていたと思いますよ。^^
>
> ハジメマシテで意見スミマセン。

ナルゾウさん、はじめまして。

ブログ主の素人大家さん業界ウォッチャーです。

K-ちゃんのツイートはこれですよね。

http://twitter.com/toushikakeichan/status/12884051637

>あ、ぼくの本じゃないです!長嶋さんには、ばっちり推薦戴きました☆ RT @freepapa:僕はポジショントークとはあまり思えなかったけどね。確かに宣伝的な部分もあるけど、面白い部分は面白いし。

でも、これはあくまでK-ちゃんが、「長嶋さんには、ばっちり推薦戴きました」と主張しているに過ぎません。

長嶋さんからの裏付けは取れてません。

そもそも、長嶋さんが、ツイート返しをする時に「これはK-ちゃんの本のことではないですよ」とひとこと言えば済むものを、あえて言っていない、ということに、メッセージが込められていると読むことができます。

このくらいの深読みができなければ、素人大家さん業界ウォッチャーは勤まりません。

なんちって(笑)

ナルゾウさんのメルマガも購読しています(←牽制?)

よろしくお願いいたします。

Re: No title

> 結局は、どの本の事なんでしょうかね?
> ブームの頃と違って不動産投資本なんて、最近ほとんど発行されてませんから、すぐにわかるはずですが・・・。
> 長嶋さんが、「読んでいられない~」って言う位、ヒドイ本なら、逆に読んでみたいですw

貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ さん、はじめまして。

ブログを読ませていただいています。

上のコメントで書きましたが、K-ちゃんじゃなかった、というのは、あくまでもK-ちゃんの主張なので、相変わらず真相は「藪の中」だと思います(笑)。

K-ちゃんじゃないとすると、その前にアマゾンキャンペーンをしていたE比寿のIさんの本かしら?

あの本を読んでみましたが「利回り20%の物件を買い進めば年収1000万円に達する」というのは、いかにも絵空事な感じを受けました。

だって、いま20%の物件が、10年後も20%で回るはずないです(笑)。

これはネタとして温めていたのですけど。

というわけで、よろしくお願いいたします。

Re: えらい

> 長嶋さん、えらい。
>
> 見習いたいものです。

realestateさん、はじめまして。

ブログ主の素人大家さん業界ウォッチャーです。

最初「えらい」というタイトルを見て、私が褒められたのかと思いました(笑)。 (←「ドジな私」を演じて親近感を醸し出すテクニック)

長嶋さんは、ポリシーがあって、「漢」だと思います。
プロフィール

shiroutoooyasan

Author:shiroutoooyasan
不動産投資を始めようと勉強を始めて、情報を集めるために素人大家さんたちのブログを読んでいるうちに、融資事情が厳しくなって、フルローンは出なくなってしまいました・°・(ノД`)・°・

その上、健美家をウォッチするよりも、素人大家さん業界のウォッチングのほうが楽しくなってしまいました(笑)。

というわけで、落ちこぼれ本末転倒な素人大家さんによる辛口(?)ブログを始めることにしました。

みなさま、熱い声援を!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユーザータグ

あいさつ 本の紹介 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
